2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月は一瞬で終わってしまった。 今月得た知識は、ダンベルを持って羽ばたくと肩こりが楽になったりならなかったりすること。 午前0時の車道にてペダルを踏む。チェーンの響きと遠くエンジンの音が聞こえる。ひとりジェットストリーム。 「アホ日記」で検索…

武田泰淳(たいじゅん)「ひかりごけ・海肌の匂い」読んでいる途中。短編集。少し前から手元にはあったけれど、一本目の「流人島にて」をぱらりと見て、趣味じゃなさそうかと敬遠してた。でも読み出してみるとなんかそうでもない。あんまり意味わかってない…

優先座席で寝て起きて席譲ったら、「お稽古の帰りだから」とチューリップを貰った。 さっきそういうことがあって申し訳なかったけど嬉しかったよと。 あとあれだ、前にも優先座席で寝て起きて(乗ったときは空いてんだ……)男性に席替わろうとしたら、「じゃ…

悪いところばかり考えてしまう朝だけれど、天気が良さそうなのでこちらも元気出してやってみよう、の予定。

流されてしまえばいいのにと元気なときは思ったりもする。ということは元気じゃないときの方が常識的なのかもしれない。ふむ。だけれど、このごろ正論と自分の意見との違いがよくわからない。 自分がどうしたいのかがわかっていないのか、正解から目を逸らし…

江戸川乱歩原作コミック版「白髪鬼」、星新一「かぼちゃの馬車」、齋藤孝「質問力」、ビートたけし「教祖誕生」、宮崎駿「宮崎駿の雑想ノート」、筒井康隆「虚航船団」を読んだり流したり。 「教祖誕生」は前々から映画が気になっていたのだけれど、機会がな…