2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2003.01.cw CHAGE&ASKAの『LOVE SONG』って曲が頭ん中で流れてて。ちょっと好き。んなこと言ったら初々しいのか年齢詐称なのか。 こんな寒い夜中、外で働いてる人もいて。何の為にとか今更考えてないんだろうなあ。仕事だから。それが良いのか悪いのかは分か…

2003.01.bd 宗教は、私が知らないだけでもしかしたら神様が居るかもしれない(否定も肯定も出来ないし、心に居ると思っている人の心には居るだろう)ので、好きずきでやっていったらよいです。ただ、言葉は幾らでも嘘でもエニシンオケー。ええことくらいナン…

2003.01.bc 気を遣ってみたのが無駄になって、そのせいで他の人に気を遣わせてしまったりすると申し訳なくなる。持ちつ持たれつシステムなんだろうけど。 いつでも理性的に考えたい。 『平成紅梅亭』思っていたよりライト。お茶子さんも名前が出てて驚く。仲…

2003.01.bb ツイてるとかツイてないとかってあんまり好ましい言い方じゃないんだけど、なーんか今日はツイてなかった。ここ最近の総まとめか。 月が欠けても満ちるように、明日からはいいことあるでしょう。 月と言えば、今夜はすっごい空が透明で、星が本当…

2003.01.ba 思い通りにならないのは、思い通りにしようとする努力が足りないから。多分、殆どのことは。 殆ど以外のことは、考えても上手くいかないらしい。絡まったものは下手に動かすと余計に絡まりそうだから、少しずつほどいていこう。 線は太さがなくて…

2003.01.az だーいぶ、ちょっとしたことで考え込むことなくなって、それでもまだ癖みたいに止まってしまうことがある。 お葬式と同じで、アイデンティティも自己満足なんちゃうんかな。実際のところは思ってるより流れるようにしか流れない、考え込んだって…

2003.01.ay 書いてること読んだら、あまりいい人ではなさそうなことに気付く。なんてこった。口は災いの元だ。実家に帰ろう。そうしよう。

2003.01.ax 関係に於ける理性てのは、集団での立ち位置みたいな。うーん、ノリだったり発言権の強さだったり。ふらふらしているというのも馴染めばそういう位置が出来るわけで。違う違う。どうも喋る感じで書くと脱線してくんだ。そうだそうだ。論点見失いや…

2003.01.aw なんでこんな本が家にあるのかよく分からんけど、松本人志『松本坊主』を読む。前にもどっかから引っぱり出して読んだような気もする。多分これ以前のやつは全部なんかで読んだような。かといって内容覚えてるわけでもなく。ふーん。 あと最近は…

2003.01.av お風呂、循環させて暖めるタイプじゃないし、入浴時間がバラバラなので滅多に湯船というものを使わないんだけど、今日は久し振りに。泡。バチャバチャと暴れてふわっふわにしてみる。すげー楽しい。いいねえ泡。一人で笑って怪しかった。 別役実…

2003.01.au 生きてるってこと自体が欲望なんかなあ。 あ、考えてたことの一部は自己中心的なのの進化版と分かったので一安心。そりゃあ解決つかないわ。

2003.01.at 二分化されているから起こる問題は厄介で、多分最後の最後まで残る問題でもあるんだろう。多様化のスタート地点で未だ燻っているんだから困ったものだ。と、他人事風に考えると気は軽くなるけれど、大体が一番身近な問題で。 個人間ではない問題…

2003.01.as 今更、今更なことを考えるのが多い。なんで皆んなは気付くのが早いんやろ。ふうむ。 あー1ヶ月くらい今日か明日で止まれへんかなー。 小さい頃飼っていたザリガニが転がっていたとき、死んだのかと思って悲しんでみたが、よく見るとそれは脱皮し…

2003.01.ar その気になるのは後回しにしても支障のないことばかり。や、今直ぐやらなきゃイカン!てな問題はないんだけど。あれさ、マラソンの出来ない人間さ。ペース配分なんて言葉聞いたこともない。瞬発力万歳。転んで尾てい骨折ったら気付けるかしら。色…

2003.01.aq 内容を理解しきっていない手続きって恐ろすぃ。 いやほんと、大人試験ってあっても良いんじゃないかと思う。 グアア。 やらないとなーって事は、放っておくとネズミの様に増えていく。ネズミは見たことないから寧ろゴキか。ゴキ算。 ネズミより恐…

2003.01.ap 思い通りに行かないのは思い通りにしようとする努力が足りないんだろうねえ。ぷすー。くしゃ。

2003.01.ao 人間が二人以上集まれば発生してくる問題は山のようにあり、たとえ主観的であっても自分の人生という短い時間のことを考えて、その先や今を表現出来る人は強い。 一部を知るだけでどうしようもないのに、全てを知ることなんてのは想像したくない…

2003.01.an 高田渡『自衛隊に入ろう』を父が知っており、岡林信康『チューリップのアップリケ』を推奨されたが聴いてみたら悲し過ぎた。

2003.01.am 浅田次郎『椿山課長の七日間』読了。旅行中、内田康夫『怪談の道』を読んでいたんだけれど、こういう作品はエンタテインメントで、それは決して楽な仕事ではないだろうなあと思う。『椿山課長の七日間』は、エンタテインメントとして上手い作品で…

2003.01.al 大量の絵の具パステル色鉛筆……を整理してみる。別に自分のもんじゃないけど。グラデーションにして残量順に。なつかしいサクラクーピーなんかもあって、明日はこれで遊んでやろうか。 ところでこういうのは性格が表れるのか、非理論的なクセに妙…

2003.01.ak 一頃に比べると、結婚というものへの引きはなくなったような。いつか終わってしまう家族だから、新しく作るのかなと。改めて言葉にするのは如何なものかと思うので言わないけれど、宗教だったりだと『我らの父』や『我らの母』や『我らの兄弟』が…

2003.01.aj クソ寒い中を自転車漕ぎながら考えてみた。自動車の歌は沢山あるけど自転車の歌は殆ど無いのではないかと。 『♪サイックリングサイックリング、ヤッホーヤッホー』 『♪何十年指折りかぞえて、自転車に乗って』 前者は説明するまでもなく有名な『…

2003.01.ai ボードは去年ちょこっとやっただけだったので、今年は強制講習行き。講習は受けないより受けた方が他人にも迷惑掛かり難くて良いと思うけど、殊更マナーについて言うわけでもなく。でもゲレンデのど真ん中で固まって座ってるボーダーには突っ込み…

2003.01.ah けーってきた。今年もあちらこちらで転び転び。一緒に講習受けた10才の男の子の方が上手いんでやんの。むぷー。楽しかった。

2003.01.ag そいでは行ってまいる。さらば。

2003.01.af 今夜から信州行きなのです。あー楽しみ。準備全然してないけど。トランク送っただけで。あ、足の爪は切った。ブーツで圧迫されると痛いので。そんくらいか。準備は。いやほんと、どうしよう。困。

2003.01.ae 調べても調べてもぞろぞろタグ(ブラウザと喋る用の言葉みたいなん)が出てきて、多少近視とは言えアイユーザーに逆のことは想像しか出来ない。まあそんなもんだろうし、誰が見てるかも判らんけど、選択は出来た方がいいもんな。うん。

2003.01.ad ああそうだ、去年の暮れから文字の大きさが人によって変更出来るようにしたので、急に見難くなった場合もあるかと思います。申し訳ない言うの忘れてた。どうぞブラウザで好い感じにして下さい。

2003.01.ac 細かく瞬きをしていても、目を閉じるとジワァッとなるってことは、瞬きってのが裏瞼の潤いを目に、というものではなく、裏瞼で光を遮ってやることがポイントなのかしらん。 裏瞼の秘密。 バドミントンとか瞬発的なスポーツをしていると、自転車を…

2003.01.ab お正月らしいことと言えば着物を着るくらいしかせず、生ぬるい感じで相変わらず。今日が木曜日だなんてことは今さっき発覚した。 サイトデザイン、なんだかんだ色々試してみたけれど、グレーと白が結構落ち着くので、これからは飽きるまで同じか…