2003.01.ax

 関係に於ける理性てのは、集団での立ち位置みたいな。うーん、ノリだったり発言権の強さだったり。ふらふらしているというのも馴染めばそういう位置が出来るわけで。違う違う。どうも喋る感じで書くと脱線してくんだ。そうだそうだ。論点見失いやすいらしい。散漫とも言う。不注意。クマだな。クマに注意。あ、クマって死んだ振り通用しないとか。若き日の山本太郎が実践してた。んで、相撲で勝つといいらしい。よく80歳の人とか勝ってるね。逃げるという選択肢は向こうも恐がってたら有効だろうけど、追いかけられたら言葉通り取って喰われるんだろう。取って喰うってのは山の生き物化け物には打ってつけの慣用句で。あんまり海坊主に取って喰われるってイメージは浮かばないし。じゃあ海坊主って何してんだろう。坊主だけに溺死者をなんとかしとるんかしら。じゃあ西洋には居ないのかしら。それとも海牧師とかなのかしら。または海神父。そこんとこ水木しげるに聞いてみたい。確か鬼太郎って最後ハワイかどっかでやったし。そうや、インド洋とかやったら何になるんや。海ガンディーか。ガンディーって宗教家やったっけ。でも非暴力非服従はいいね。もう家の中で声高に叫ぶね。いやでも十年前だったら弟が叫んでたか。いやああの頃の仕返しをいつされるかとドキドキするね。世の弟の皆さんはどうなんかしら。姉的にはなかなか弟に対しては傍若無人な振る舞いしてたけど。実に世の中を治める人間にはなっちゃいけないなと学んだね。うん。ガス室なんて生温いことはせんだろうよ。上手いこと恨みを買わんようにね。そう考えると消費税なんて馬鹿な政策よなあ。あーそうさな、金融国家とかにしたら面白いかも。いつもニコニコ利息取り立て。いいねー。