2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋いってきたよ

部屋も外も店も禁煙。二万円以下の罰金。名古屋駅周辺が梅田となんばと天王寺と淀屋橋プラス風営法どんとこいみたいな世界なので家族連れのいる隣の通りにヘルスとか立ちんぼのお姉さんとか乱立。 ごはんは矢場とんと、きしめんと、ひつまぶしを食べたよ。 …

ネイルはパールピンクとホワイトを重ねてる。パールは好きだけど、ベージュパールはあんまりで、でもベージュいいなあとかいう感じ。つまりマットベージュか。でもマットは上手に塗るの難しいよ。あーフロストなんとかとかいうツヤ消しっぽいのだったら面白…

メガネやさん

顕微鏡みたいな(って言うとダメ出される)レンズメーターで仕上がったメガネの点検ができるようになったよ。アイメイク落ちまくり。 あ、ネジも締められるようになったよー。 今は全部教えてもらう立場で、自分が人に教えてたのと比較すると、みんな優しい…

メガネやさんになりました。 店に「メガネ男子」の本があったよ。中山祐一朗はかっこつけてるよりカビ人間とかエイブルとかのちょっとヤバ気な人のが好きだなあ。 店長はおぎやはぎのやはぎに似てて、というか全員おぎやはぎに見える。

会議

「風のハルカ」のマサミはダメだという話。あと湯布院の板前の恋人が昼ドラ「貞操問答」に出てるらしくてNHK的にそれはどうなん。 で、最近見てるテレビ番組の話。「アンフェア」は「QUIZ」みたいな感じか? 「神はサイコロを振らない」を見てる。気になって…