2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブサイトの保存、他

PC

いつも参考にしているサイト。必要なときは見に行けばいいんだけど、いつのまにか消えてしまうこともある。というわけで、どうしても手元に残しておきたいファイル群だったので、手作業でこつこつ保存&リネーム。していたんだけど、絶対もっと効率的な方法…

ipod shuffle

今の移動手段が自転車か電車で、自転車に乗りながら聞くのは周りの音が聞こえなさそうで恐いし、電車の中では暗記をしてることが多いから音楽聴けるかわからないし。と思ってたんだけど、意外と使う場面はあるもので、周りの迷惑にならんようにだけ注意しな…

ダヴィンチコード

読み終わった。んだけど。最後よくわからなかった。うーん。宗教とかなんていうかその、歴史とか、壮大な方のミステリーよりも、この本の中のストーリーに興味があるわけで。結局どうなのと。うーん。ほんと最後の1ページくらいがもやもや。あと前の恋人の話…

カッコーの巣の上で

今年の半ば、何の前振りもなく見せられ40人でパニックに陥った作品。心の準備してから見たいです。そのあと精神科のお話ならとオススメされたのが「レインマン」。あと「アルジャーノンに花束を」もだったかな。 参考 カッコーの巣の上で - Wikipedia,Loadin…

かりたー

「ダヴィンチコード」(上)(下) 頭のいい人に「歴史と外国は苦手なのですが読めますか」と尋ねたところ、大丈夫とのことだったので。開いたらいっぱいカタカナが並んでいて、とりあえず今は閉じている。

コーヒー>紅茶

紅茶を飲んだマグカップ、飲みきったと思ってインスタントコーヒーを投入したら、底に少し紅茶が残っており、批判を受ける。 私が思うに「コーヒー>紅茶」なので、コーヒーに紅茶でなく、紅茶にコーヒーというこの状況はセーフなのだけれど、世間的にそうで…

読みおわったー

東野圭吾「使命と魂のリミット」 天童荒太「永遠の仔」(上)(下) 「永遠の仔」の中で、「仕事して帰ってきただけじゃ小学生と同じ」「子育てと介護してやっと大人になれる」みたいなことが書いてあった。やりたくてできないひともいるということはまた別…

フィットネス

今回はアクアビクスと水中歩行のプログラムに参加。何かのプログラムに参加すること自体が初めてで、固まった顔のまま精一杯ついていきました。明らか浮いてるし、リズムに乗れてないしで、もーどうしようかと思った。でもやっていくうちに、なんとなく動け…

ミーティング

いつもの店にて。 持ってきてくれた雑誌をぱらぱら見ながら。クリスマス特集で夜景とホテルの二本立て。クリスマスは夜景かホテルなのか。で、イルミネーションは冬しか見られないからねーとか言いつつ、ホテルにジョーバがあると卑猥だよね、和風はちょっと…