フィットネス

今回はアクアビクスと水中歩行のプログラムに参加。何かのプログラムに参加すること自体が初めてで、固まった顔のまま精一杯ついていきました。明らか浮いてるし、リズムに乗れてないしで、もーどうしようかと思った。でもやっていくうちに、なんとなく動けるようになって、気が付いたら時間が来てた。高齢の方が多くて驚いたけど、自分でもやってて息が上がらないから、水の中ってすごい。折角なので息を吐くことを意識して、ちょっとは有酸素運動になったかな。
あとは喋ったり好きなように泳いだり。「水泳」よりも「水の中」が好きなのかも。
終わったら、身体が軽くて、気持ちの良い疲れで、とても充実感があった。夕食を食べる間もなくぐっすり眠ってしまった。しかも目覚め爽快。ふだん運動不足だから、余裕ができたらもっと参加したいなあ。