2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週あたりは上手くいかないことばかりで、本当にもう、ことごとく上手くいかなくて、「ダメな日ってあるよね」というかダメな日ばっかりで、ちょっとダメ過ぎて驚いていた。人の内外、自分の内外、考えて落ち込んだり怒ったり痛かったり泣いたり悔しかった…

019:『点と線』松本清張

点と線 (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1971/05/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 96回この商品を含むブログ (181件) を見る 時刻表トリックが苦手だったのと解説でも指摘されているミスが痛い。でもこういうウヤムヤミスはあ…

明日はキムチ祭りにします。

おかゆにもラーメンにもタコ焼きにもキムチを大量投入します。このあいだはキムチ素麺を食べました。美味しい素麺にキムチとキュウリと錦糸卵。ダシを薄めてキムチを追加追加。最終的に汁が赤くなっていました。あぁ楽しみだ楽しみだ。

018:『日々の泡』ボリス・ヴィアン/曽根元吉

日々の泡 (新潮文庫)作者: ボリスヴィアン,Boris Vian,曽根元吉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/03/02メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 40回この商品を含むブログ (90件) を見る むかしむかし好きだったサイトのタイトルが似ていて。 さっき偶然YUKI…

人間株個人銘柄

Passion For The Future: パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す が面白かった。パーソナルブランドという考え方。セルフプロデュースの外側みたいな感じかなぁ。早速脱線して個人枠で考えてもこれはアリではなかろうか…

浴衣が着たいのです

レースの半襟とか、 http://www.daimaru.co.jp/view/goods/goods4/index.html 半幅と兵児帯を重ねて使うとか。 http://www.adore.ne.jp/fashion/kimawashi/index.html 去年はシフォンっぽい帯でふわふわしている人がいて面白かったし、帯締めもベルトっぽい…

鼻を通せば道理が引っ込む

行き倒れ寝して朝になっても窓と戸を閉めていたたったそれだけでスンスン言わない。

辛口性格診断

あなたは、右見て左見て、石橋を叩いて壊す 様子うかがいタイプ です。

右脳派左脳派どっち

id:chachakiさん経由 診断結果:あなたは多少右脳寄りです。

100万人のキャンドルナイト

明日の夜は通天閣もグリコも消えるらしい。ライトダウン。イベントも色々あるそうな。

はてなネイル出し

薄付き白ベースに白パールラメ入りのグラデ。 狭幅→広幅で重ねているのだけど、筆を置いたところにラメが多く付きやすいので、ラメが先端多→根元少になるよう、筆の落とし位置を少し先端寄りから始めて、それより少し上の位置で幅を作っていく。 やってる時…

道理と鼻を通す方法

行き倒れ寝していたら朝になっていてスンスン言う。

テメーラヨークキケー

あたいの名前はピカシだ!ピカッシじゃねぇ!!(マイクばちこーん)

常識力テスト

<採点結果> 採点結果 → ランクA お疲れ様でした。あなたの得点は 100点 です。(満点 100点) 素晴らしい!満点です。この調子で常識力検定にもチャレンジしてみましょう。 こんな結果出されたらほんとに常識力検定受けたくなるわーという褒め育ちの子です…

Musical Baton

id:rysheepさんありがとうございます! ではいってみましょー。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 17.3GB 今聞いている曲 SONOMI「ひとりじゃないのよ」 最後に買った CD Sugar Soul「Garden」 よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲 m-flo lo…

キュゥゥージツゥー

というわけでパンツの裾上げをまとめてやった。やってやった。このあいだは服とコスメ類を整理して、今日はバッグと端切れの整理をして、あとは机周りだけ!次の休みは自転車の整備をしようかな。

ブックマークレット

http://www.teria.com/~koseki/memo/bookmarklets/ お気に入りに追加するとリンク元が見やすく表示されたりフォームの保存ができたり、便利なことこの上ない。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%c0%a5%a4%a5%a2%a5%ea%a1%bcTools そのほ…

すごい たぶちさんを使ってみたよ

PC

http://d.hatena.ne.jp/picassi/20050602/p5で言ってた、ウインドウをタブ化できるソフトをインストール。 私が感じた特徴は、タブが分割を移動できることとショートカットを作成できること。 たとえば「左右に並べて表示」を使っていると、右から順に先に開…

今日の結論

思いと行動が一致していないようです。 グラフとかもそのまま表示できたらいいのになあ。 てか「がっかり合コン級」て。殺意が芽生える。

恋愛成績表

恋愛レベル「がっかり合コン級」(18段階中 14位)

恋愛健康診断/恋愛病が分かる恋愛診断:ハニホー

恋愛観レベル 大人(14段階中5番目)

勝つ方法と、勝ちたい方法。

言い争いの終わらせ方が、人にされたら腹の立つ、全く論理的でない終わらせ方で、内容がくだらなければくだらないほど、話を切った方が優位になると思うんだけど、くだらなくないなら、やり方としては論理的に相手を納得させる方が好きだ。どっちにしろ言い…

もじゃもじゃ

濡れ髪のまま寝るとゆるロールになるので、寝癖をワックスとスプレーでもじゃもじゃにして、襟足を左右に固定。ショートの人がパーマしたみたいになったろうか、目標はアニー。リアクションはみんなパーマしたんやねーって感じだったけど、慣れていないので…

いろいろやってみよう。

占いと心理テストと診断をごっちゃにするなという話ですが。まあお遊びということで。 恋愛成績表/恋愛力を徹底解析する無料の恋愛診断:ハニホー 恋愛健康診断/恋愛病が分かる恋愛診断:ハニホー あたりをまたやってみようかと思います。

パーソナルカラー自己診断テスト

あなたはクールシャープタイプです。

あなたがつぶやく最期の言葉

「あなたに会えてよかった」

読むの、読んでるの

読むの 松本清張「点と線」 半村良「闇の中の哄笑」 半村良「闇の中の黄金」 半村良「石の血脈」 読むかわからないの 横溝正史「真説 金田一耕助」 松本清張「西海道談綺〈1〉」 座右宝刊行会「世界の美術17 ルノワール」 読んでるの ボリス・ヴィアン「日々…

017:『一千万人誘拐計画』西村京太郎

一千万人誘拐計画 (角川文庫)作者: 西村京太郎出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1983/03/02メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (2件) を見る 一千万の東京都民を誘拐したと言う電話。今も平凡に歩いている人々を一体どう誘拐したというのか…

ちょっとずついろいろいっぱい?

5種類が2個ずつ入ったカントリーマアムアソート。新作のレモンも入っているそうな。2袋(10個*2袋=20個)買って夢のオリジナルカントリーマアムプレゼントとかいうのに応募したら、10袋(16個*10袋=160個)届いてカントリーマアム長者になれると思う。夢のカ…

カテゴリーどうするかなあ。

今日の「女と男と物語」を見た勢いで[テレビ]カテゴリを作ってしまった。あと[コスメ]カテゴリも前からコスメ込みの[ファッション]にした方がいいんじゃないかと思っていたり。せっかくカテゴリを分けられるのだから、もうちょっと活かせられたらいいなあ。…