恋愛健康診断/恋愛病が分かる恋愛診断:ハニホー

恋愛観レベル 大人(14段階中5番目)

総合コメント
pさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。pさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、pさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがpさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう
人生における恋愛
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてpさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです
社会における恋愛
目と目で通じ合う、などということはpさんにとってまやかしなのかもしれません。二人だけの世界をつくるより、まず自分が社会の中に生きているという認識が強く、人前でのいちゃいちゃや駆け落ちなどはpさんには考えられないようです
自己犠牲の精神
前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください
ルックス
pさんは、やや内面重視の傾向があります。決して好みのルックスでなくても、いつのまにか優しさや頼りがいにほだされていることが多いのではないでしょうか?付き合う前には、これでいいのかと多少悩むのかもしれません。しかし長期的には悪くない結果が残るタイプと言えるでしょう
財力
財力重視の傾向が強すぎます。これは格好悪いだけでなく、人間性への着目をおろそかにしたり、自分を磨くことを忘れてしまいます。また真っ直ぐに気持ちを通わせることができなくなる恐れもあります。財力はあればあるほど良いにせよ、またなければないで余計なトラブルが発生するにせよ、まず気持ちありきでいきたいものです
安定と刺激
多少冒険志向に寄っているものの、一般的価値観からしてみれば許される範囲のようです。すぐ誰かを好きになったり、わりと移り気だと自分で感じることはありませんか?それでも派手に遊んだり彼氏彼女に心配をさせなければ、まだ極端な波瀾/冒険志向と言うほどでもありません
駆け引き
pさんは一般レベルよりかなり駆け引き重視に偏っています。テクニックを駆使して相手より優位に立つ恋愛を無意識のうちに繰り広げていませんか?このテの恋愛は自分はラクですが、気づけば相手が疲弊していたり、別れた後にむなしさが残ったり…
許容と束縛
一般レベルよりも放任主義に偏っています。当然好まれるタイプですが、それは都合が良いからです。pさんの彼氏彼女がいつのまにか消えたことがありませんか?包容力があるのか我慢強いのかはわかりませんが、どちらにせよ帰巣本能のある異性と付き合うことをおすすめします
将来への意識
今が楽しくなければ意味がない、と少し暴走気味に偏っていますが、なかなか一般的には支持される感覚のようです。pさんと同様に、今を楽しむ人と付き合えば良い思い出が積み重なっていきそうです。ただし「人生これでいいんだろか」などと決して振り返ってはいけません…

相性チェックURL
 http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=p&mystat=524616126