2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タカハシの話

非通知の電話がかかってきた。 「もしもし…わかる?」 心当たり検索。わかるようなわからんような。たぶんこの声は知らない人の声ではなかろうか。 「もしもし」 「はい?」 「……わかる?」 わからん。 「あのさ、人に電話したらまず名前を言おうよ。で、相…

自転車に鍵がない話

いま乗っている自転車は、盗難歴があるため鍵がない。その前に乗っていたのはオレンジとブルーのカラーリングでミニモトクロだとかいう可愛い自転車だったがしかしながら形態上乗りにくく、一年前に弟が乗っていたグレーを譲ってもらった。見た目は古く、ブ…

そのほか

久しぶりに日記書いてるあたり、だいぶと余裕が出てきたかな。今のうちだけかもしれないけど、これはこれで楽しいのでよいか。 メイクは下地→コントロールカラー→パウダー→ハイライト→チーク→アイカラー→アイブロウの流れが多い。ネイルもマスカラもあんまり…

バイト

平時は週一の気分転換状態になっているバイトも、冬期休暇中は馬車馬のように働いたおかげで、というかやっぱり毎日に近く入ってたからか、馴染みがよくて成績も良好。現在においても結構なバランス。技術的にもっとやってみたいことがあるけど、とりあえず…

学校

年末年始は課題に追われて、バイト半分課題半分の生活を送っていた。量的には腹十二分目だったけれど、休み明けに人の話を聞く限り、もっと遊んでもよかったかもしれない。内容的には十分みちみちなところもあり、少し足りないところもあり、やりたいところ…

東野圭吾「手紙」「片思い」読了。 「片思い」はどこかで読んでいたらしく、しかし読むまでそれを忘れていたほど記憶にもなく、ストーリーも先のことはわからず、話が進めば進むほど、読んだことある感を強めながら読んだ。 藤原正彦「国家の品格」読んでる…