2003.01.as

 今更、今更なことを考えるのが多い。なんで皆んなは気付くのが早いんやろ。ふうむ。

 あー1ヶ月くらい今日か明日で止まれへんかなー。

 小さい頃飼っていたザリガニが転がっていたとき、死んだのかと思って悲しんでみたが、よく見るとそれは脱皮した殻で、奴は殻を踏み台に逃走してやがった。

 世の中の八割くらいはザリガニとロブスターは違うものだと思い込まされているに違いない。どう見てもイコールやろう奴らは。強いて言うならマッチョなザリガニがロブスター。勿論味は天然のザリガニの方がなんぼ旨いか。昔はよくスルメやら煮干しやらを餌にして釣ったもので、それは卵焼きが松茸より高級だった時代。人の価値観なんてそんなもんだということ。

 嘘やけど。