2003.01.ak

 一頃に比べると、結婚というものへの引きはなくなったような。いつか終わってしまう家族だから、新しく作るのかなと。改めて言葉にするのは如何なものかと思うので言わないけれど、宗教だったりだと『我らの父』や『我らの母』や『我らの兄弟』がそれなのかしらん。まあそこを混同しちゃうと分からないものがより一層分からなくなるのだろうが。
 年齢が上の人を好んだり子供を好まなかったりってのは、未だ々々人間が出来ていないってことなんか、それとも単なる嗜好なのか。
 無条件に得られるものって。

 関係ないけど飛行機雲を見ていたらついでに太陽まで見てしまい目がチカチカする。
kotomachi


はっぴいえんどの「自転車にのって」は?
 オウッ!そんな曲があったのデスカ!!調べてみました。演奏はっぴいえんど、歌は高田渡って人なのさね。うん、自転車の歌だ。好い好い。でも事故りそう。
 ズレますが、高田渡自衛隊に入ろう』なんてのもあるんですね。フォークってもしや面白い鴨。やはり年代とかあんだろなー。
試聴:『自転車にのって』(KMusic)、『自衛隊に入ろう』(music.co.jp)