picassi2002-12-02

 先々月の京都で、どえらい数のたぬきを見た。場所はトロッコ列車保津峡駅
 柱に登ってるやつらやら、並んで電車を見てるやつらやら。大きさだけじゃなくて腹の出具合がみんな違ってたりしていてよい。

 ここ3週くらい、TBSドラマ『おとうさん』を父と一緒に見ている。
 家族の会話における『おとうさん見た?』はややこしい。
 今週のあらすじを説明し終わってから父の居場所を再度尋ねられたり、逆もまた然り。『おとうさんとおとうさん見た』とかいう会話も実際あったので、困る。

 お店をオープンしたらしい知人から、おそらく全受信者に対して全文同一であろうメールを貰った。彼から貰った久しぶりのメールがこれだと、なんか寂しい。
 あたしが魅力を感じた彼の考え方は、彼もあたしも未熟であるが故のものだったんだろうか。

 んふーーーーーーーーーーーーーーーーー(鼻から)。

 JR天王寺駅の外壁に、工事中で景観悪いとかいうことで巨大な恐竜(クビナガ系)がかかれていて、見てきたさ。光ってた。
 動物園の前からだと目前の谷町筋に車が沢山走っていて、夜だとそのライトで金色の波の上を恐竜が歩いている風。
 →参照