剥き鶏(憂鬱な昨日に猫キック不安な明日に猫パンチ)・Excite訳
 食べられる専門の鶏が開発されたというニュース。酷く残無いことだと思ったが、ブロイラーのこととかを考えると、普段食している物、肉系は特に食べる用に開発された生き物が多いのではなかろうか。ああいう鶏舎とか牛舎を見学したことは無いけれども、違う生き物の欲望の為に生きているものは多分気持ちが悪いものなのだろう。
 ただ生きているだけの何かを育てることが職ならば慣れもあるだろうが、フォアグラ提供予定の鴨と仲良く生活する気になる人はそう居ないことと思う。そうして、食べられる専門の気持ちの悪い生き物を食べたことが無い人というのは日本においてはとても少なくて、だからどうと言うのでもない。
 歴史の本に書かれていることが事実だと仮定すれば、人類は昔に比べて得られる快楽は随分大きくなった。全ての人間が得られる快楽を常に最大限に得ることが人類の目標だとするならば、五万年後に宇宙がどうにかなる前に、人類の方がどうにかなっても可笑しくない昨今。