2003.02.am

黙々と太巻きを食べるという作業は
老人と子供には特に辛そうだ。
と、やったことないので思う。
でも周りがやってるとちょっとやってみたい。
と、思っているうちに今日は4日。

ちっちゃい頃、節分でモチを撒くイベントに参加したが、
普通に子供の足を踏みながらモチに手を伸ばす大人達が
いやあんたら全然邪気祓えてないやんというわけで、
わらわらと人の集まる所は苦手としたい。

そのとき番号を振ったモチも撒いていて、
それがクジみたいな形になっているんだけど、
取れない取れないと凹んでいたら、
服のフードにこそっと1つ入っていて喜んだところへ、
景品が『水虫の出来ない靴下』だったので泣けた。