2003.05.18.sun.cloudy

 今日はテニスの日でした。

 時間を間違えて少し早めに着いたので、星新一やトリックアートの本を人と共にぱらぱら読みました。このトリックアートの本には、エッシャーの作品を立体化したものや、世界の建築物に描かれたトリックアートが載っていて面白かったです。

 テニスは恙無く、相変わらず下手糞だなと思いながらも楽しく出来ました。ルールを曖昧にしか覚えていないので審判はまだまだ。それでも丁寧に簡単な攻略法を教えて下さった方が居て、とても為になりました。

 台湾だったかに行かれた人の話に寄れば、空港の問診に虚偽を書くのは犯罪ですよ、と問診票に書かれていたそうです。それで結局隔離されて全快したら刑務所行きだったら嫌ですね、なんてことを話しました。