あー今日は七夕なんやねえ。

 明け方です。まだ外は暗い。

 コトマチくれはった人、ごめんなさい。金魚の人。考えて書いてくれてはるから考えて書きたいんですが、またぼちぼち書けたら書きます。

 本読んだりマンガ読んだり製図したり、なんかここ数日はそんな感じで。あ、手紙出してないや。まあそんなことをしていたら、試験前になって再提出のレポートを机の山から発見したりするわけです。もそー。

 靴擦れのカサブタの横を蚊に刺された。場所を考えて行動を起こすべきだと思う。

 素直に喜ばれへんくせに落ち込むのは自ら穴掘ってまう勢いなんがアホらしい。埋めるのも早いけども。ええねん、一回掘り返した土は嵩高になるから前より高いとこに立てるちゅう話で。グリム辺りではブドウの育ちもいいらしいし。なんか、『ブドウ畑の下に財宝がー』とか息子達に遺言する話。

 藤子Aはあんまり好みじゃないんだけど、『ヒットラー叔父さん』ものは面白かった。