今日もまたベランダに隣猫。

  • 銀色のモールを目の前でぶらぶら→無反応
  • モールを螺旋状にしてぶらぶら→嫌そう
  • モールの先にお茶犬のストラップ→横目で見る
  • モールの先にボンボン(即興でつくった毛糸のもさもさ)→やんわりじゃれてくる
  • ボンボンを取られる

 で、万が一でも喰っちゃうと申し訳が立たない(構ってほしさの出来心だとか言えない)ので、『こらっ』とか言いながらボンボンを奪い取った。当然の事ながらカールさんは逃げてしまって、これもまた申し訳ないなと思いつつ、次に来たときのために、もうちょっと頑丈なボンボンを作った。でも、あれから来てくれないので悲しい。そりゃ猫にしたら邪魔されるわ怒られるわ最悪な隣人なわけで。愛ゆえとはいえ、しまったなーしまったなー。