昨日は暑いと言うより熱い日で、昼から夕方までテニスをしていたら、腕と顔面と首の後ろが日焼け止めの効果を感じられないほどに焼けた。しかも痛くて、次回からはタゴサク呼ばわりしていた首にタオルを巻き付けるスタイルをした方がいいのかもしれない。どっちにしろ背中の空いた服はしばらく着られないのだけど。

 コーチが試合でカナダにいらしたらしく休みで、街を歩いていたら普通のおばさんぽいのに凄いなあと思った。なので、普通のおばさんに見える人は要注意かもしれない。

 ひまわりが二本咲いていて、それが力漲ってますみたいな感じで、咲き誇るって形容詞がぴったりな開き方をしていて、格好良かった。今年は種が取れたらいいなあ。

 渡辺淳一「化粧」を人から貸して貰って読み中。

 シーブリーズのメントール入ったボディーソープが気持ち良くて、最近はそればっかり使っている。で、扇風機強。日焼けが痛いので、氷のスプレーみたいな、あの腕とかにシュッとやると氷になるやつが欲しい。あと相変わらず冷えピタが好き。アンパンマンのやつは意外に良かった。