一番外側の記憶によれば赤ちゃんをだっこしたことがないので、あの、ほやほやーとかむにむにー(想像)の感触を味わえば、とりあえずはそういう生き物として考えられそうです。いいなあ、ほやほやむにむに。でもやっぱ今のところはエイリアン域かなあ。あのよだれも違う何かだよ。そして増えるんだ。ギャー。

 ウゴウゴルーガはある年に田舎で何度か見ました。次の年は見た覚えがないのでワンクールだけだったのでしょうか。みかん星人アワーが好きでした。その後ウゴウゴちゃんはどこへ行ったか知りませんが、ルーガちゃんの方は岸谷五郎主演「みにくいアヒルの子」で、クラスの女子リーダーで取り巻き引き連れて教師に反抗していたもののクラスメイトが続々寝返るのを憎々しげに見ながら影の部分もアピールしていたら教師の熱意で仲間に戻ったよ、みたいな役所を演じておられました。あのドラマはストーリー以外が好きだった。