最終前の電車に乗って、ぐりぐりにこった肩をかかえて寝る。寝るといっても地下鉄が地上に出るほど端っこまで行ってしまうと困るので目を閉じてぼんやりと。
 このあいだ人の肩を揉んであげたら帰り際にお礼をされて、相手にとって迷惑だったんじゃないかと考える。しかしながらやってしまったものは仕方がないので追々なにかで返していこうという結論。
 それから今日は新しいことを幾つか教えてもらったのだけど、少し疲れていたのでさくさく切り上げようオーラ大放出で聞いてしまい反省。相手も疲れているだろうし教えてもらっている以上は相手の時間を割いているの巻。
 そんなこんなで向かいの席のお姉さんがセルフ美人だったので観察した。ミニスカートの向かい席に座るとちょっとどきどきする。
 冷え切った中「CENTER OF UNIVERSその向こうへ行こう」と「プレイバックPart2」を熱唱しながら全速力の三分の二くらいの速度で自転車をこいで、ふと上を見たら静かに暗い空へ星が散りばめられていて何度も仰ぐ。
 明日は寒くて晴れた朝になると思う。