そして誰もいなくなった

 アガサ・クリスティーそして誰もいなくなったそして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)読了。謎解きは得意でないので全体的にはふーんという感じ。話としては面白いはずなので、やっぱり古典として細切れに知っていたからかも知れない。
 石井敏弘「大阪6地下街ミステリー劇場 オルフェウスのダンジョン」というのを読み出し。なんばウォーク・ドージマ地下センター・京橋コムズガーデン・ナンバなんなんタウン・ホワイティうめだ・あべちかで開催されている、レシート提示でもらう本の謎を解いて応募すると抽選でプレゼントが、というもの。謎解きはまああれですけども、大阪を舞台にした小説をあまり知らないので読むだけでも面白かったらいいなあ。