ネイル・ベース・嶋田ちあき・クレンジングシート

 ネイルはこのごろ単色塗り。以前くすんだホワイトパールと書いていたボトルの中に、ちょっと甘すぎるベビーピンクパールの残りを投入。これが功を奏して、なんとももっちりした良い色ができました。手が綺麗に見える色と見えない色の境目は微妙で分かりづらいけど、いやー大成功。
 ベースの話。コンシーラーとコントロールカラーをいつもは指で馴染ませてるのだけど、今日はスポンジでやってみた。これも悪くないかな?温度差に弱くて顔がすぐ赤くなるのと、質感の好みが変わってきたので、少しだけ暗めのリキッドファンデーションが欲しい。
 今日のメイクは嶋田ちあきのBeauty Consciousの「新ゴールドメイク」*1を参考にしてみた。日常生活にモデルの濃さは使えないけど、色の組み合わせやテクニック、道具が動画で見られるので推奨。
 どうしようもなくダメな夜はクレンジングシートを許可します。

*1:Make up Special→2004年上半期結果発表→2005新作嶋田メイク