はてなネイル出し

picassi2005-03-08

  1. ベースと爪の裏にクリアレッド
  2. 爪先に三段クリアレッドラメ

 ひさしぶりにクリアラメグラデ。ここのところ単色塗りが多かったのでちょっと遊んでみた。うれしい。ネイルは買っても気に入った物しか使わない上に飽きやすいので、このクリアレッドもベース塗り終わってからクリアラメのピンクに投入した。なんかこう、出会いというかほんと前々回のズキューン☆やないけれども、そういうネイルを手に入れたい。
 個人的にはてなネイル出しの好きなところは人のテクニックやパターンを見られること。自分のを見直したりもして、あーこの組み合わせかとか塗る前に確認したりする。で、それには鮮明な写真を付けたいのだけれど、デジカメのマクロではどうもボケる。ネットで調べたら植物や虫のマクロ撮影時にカメラのレンズに虫眼鏡をくっつけると上手くいくとのことだったのでやってみた。今までよりだいぶ爪が大きく写って満足。