わかめ

 4月29日、元気に労働し帰宅。寒気しつつもタコ焼きの準備。開始後、1個2個の時点で気分が悪くなりリタイア。熱を計ると39度。ああこの体温計は壊れていると思いながら計り直し。変わらず。テンションだけ上がって氷枕と冷えピタに挟まれる。翌日も出勤なので絶対熱を下げると水分摂りまくり。甲斐あって数時間後には38度、37度に下がる。計る度に1度ずつ下がるので、朝になったら冷たくなってるんじゃないかと思う。前頭部頭痛・胃痛。
 30日、微妙。37度。頭痛・胃痛続く。欠勤。明日は出勤時刻が早いため準備をして寝る。
 5月1日、36度。胃痛・貧血気味。電車に乗ってから痛みと貧血で気持ち悪くなる。眼前フェードアウトを繰り返しつつ欠勤の電話。他人に助けてもらおうとするならば助けを求めなければならないことを学ぶ。就寝前、数箇所蚊に刺されたような跡。
 2日、休日。胃痛、貧血気味。夜になると背中を中心に虫刺されの跡が全身に広がる。アトピー持ちなので何かのアレルギーではないかとの談。ゴールデンウィークが明けたら病院に行こうと相談。明けるころには元気になっていて行く気がしないんじゃないかという予感。
 3日、出勤。胃痛。就寝前、数箇所に虫刺されの跡。朝にはいつも治っているので気にせず寝る。