同窓会に行ってきたよ

 あまりそういうものとは縁がなくて、初くらいの勢いで。行ったことある会場なのに道に迷って。なんだか緊張でどきどきしていたけど、懐かしい空気が流れていて楽しかった。みんなは楽しめていたんだろうか。もしそうなら、またあんな風に会えたらいいなあ。
 今日は悲しいことと嬉しいことが大きすぎて、心臓に悪い。
 行く前は過去の失敗を思い出して、話をしていて失敗を新たに思い出して、帰ってから今日の失敗を思い出して、ひとり後悔会。
 後悔したところで今日はもう翌日だから、次に会うときは胸を張れるような何かを−−と志は高いけれど具体的どころか永久テーマなので、まあ、いい笑顔を見せられたらいい。
 というかあれだ、みんな健康であればそれがいいや。