はてなアイデアが株式?

 ひさしぶりに見たら「株を購入」とか書いてて驚いた。グラフとか。これもきっと要望があったんだろう。面白いので後で読む。
 少し前、ブックマークをダイアリーに表示できたらいいなと思って言ってみたら、実際はRSS*1を使って自分で作れるということを教えてくれた人がいて、むしろ実装されるより汎用性高かった。(idea:2180
 はてなのアカウント持ってる人は参加出来て希望を出せるので見てみたらよいと思います。アンテナだけの人とかでも使い勝手が良くなったりするかもしれない。
 追記:記事出てた→はてなアイデアの市場化について - はてなアイデア日記 - 機能変更、お知らせなど

*1:便利と思いつつ一体何かわかってないが、データを取得できるとからしい。何かわからんかったからスルーしてた。