Title Onlyとか出オチとか

なんでもない日のタイトル。


jazzとかhouseとかsoulとかgospelとか、
そういったジャンルとされる音楽を流して、
たぶん混ぜるものでもないんだろうけど、
そこは詳しくない者の強みというわけで、
ジェットストリームの気分で居る。
もっと行かないところへ飛んでみて、
たとえばバリやモンゴルの音楽も聴きたい。
ジャンルはもう、民族音楽なのか。


こういう書き方は旧00LINKの初期にしていて、
リズム良く読めているといいのだけど。
このあいだ半村良の「夢中人」を読んでいたら、
異様に音楽的な部分があって、
小説としては奇妙だったんだけども、
そういう夢だと思えば面白い手法かもしれない。


昨日、部屋を片付けたときに、
子供のプレイスペースよろしく、
座布団四枚分のクッションを作ってみた。
というか、具が座布団四枚。
これがなんともいい居心地で、
嫁入り道具は嫁に行かない娘に継がれたわけで。


ポリ容器入り清涼飲料水、
なんていう製品名なんだろうか、
商品名にしてチューペットやチューチュー。
あれをさぷさぷする毎日。


今日も暑い一日で、
このごろは34度なんて気温が普通で、
普通すぎて30度くらいになると、
ちょっと涼しくなったね、
とか言っちゃって、
いやいや30度は暑い方の気温じゃなかったっけ。
とかいう。
そういう暑い毎日で。
空はどこまでも高くて明るくて、
30度が涼しいなんて言ってるんだから、
もう夏とかいう自体、騙されてるんじゃないのか。