睡眠時間確保のために毎日きっちり同じ時間に寝て起きてたら、すこぶる肌の調子がよい。おかげで「ちょっとしんどいときは化粧をしっかりばっちりする」のが実行できる。
 学んでることをもっと深く知りたいなあと思うけれど、それをやっていたら国試に落ちること必至なので、今は「ああそうですかそれのなかにそれがあってあれがこうなるんですか」と素直に受け容れている。メガネ方面では「これはなんでですか?」「どうやってるんですか?」を聞くと答えやヒントがもらえたし、前に保留しといた謎が納得できたので楽しかった。先々より専門的になったらそれもできるだろうか。あーと、今やってるのはそれを聞くための下地となるわけだ。あーうー、わかった、とりあえず、今できているものはそれはそういうものなんだ。と、するしかないのかなー。あ、あれだよ、今やっている以上のことはとりあえずは必要ないから、ゆっくりやっていって、本当に知りたいことができたときにより深く理解できるようにしていけばいいんだよ。ねーえー。
 あと、お昼休みに歯磨きしてる人が「いいよークセになるよー」と言っていたので歯ブラシを持って行ってみた。
 ぼちぼちやっていこうと思う。