花粉がひどい。花粉症の症状がひどい。かゆい。きちんと対策をしていた人はそうでもないらしい。来年はそうしようと毎年言ってる気がする。
心斎橋に行ったらPJラピス(十年くらい前に吉川ひなのがキャラクターだった化粧品)を売っている店があって驚いた。あと友人がアイカラーを五個まとめ買いしていたので「君の目は二つしかないのに」と申したところ「みっつめあるもん」とのこと。つまり可愛い女というのはこういうところではなかろうか。
とても元気なつもりだったのだけど荒れ気味というか溜まっていたらしく、発散したら元に戻った。さして溜め込んでいるつもりはないのだけど溜まるものはあるらしい。これをどうにかしてエネルギーに変換できたら格好いいと思うのだけど、そうしたら可愛げも無くなってしまうのではなかろうか。いやしかし、エネルギーを使って可愛げを生産するという手もある。
昨日男子が「罵声は許せるけど拒否は許し難い」と言っていたので覚え書き。