誰かがパズルの雑誌を買ってきたので、数日前から暇があればひたすら問題を解いている。
 私がやるのは主にナンプレとイラストロジック、推理ロジックで、首の後ろと肩が痛い。ナンクロは殆ど出来ないのでボキャブラリーの狭さが伺い知れる。前者は解法さえ分かれば時間で解けるけど、後者は知らなければ進めないのだ。
 でもパズルって時間食うけどさっぱり生産性が無いんよなあ。ほんま消しゴムとシャーペンの芯だけ異様に消費してくし。
 っかー。

 CGIってのはPerlって語で書くそうで、プログラミングってやってみたいなあと思いながら、思いながら、思ってんねんで、いやほんまに、うん、やってないだけで。
 教えてくれる人がいても、一体なにをしたもんだか。やったら楽しそうやねんけどなぁ。

 嘘は価値だった。