picassi2002-12-24

 誰も辛くならないついでに角が立たない様にと思って発言すると、さっぱり相手に意味が通じないという自己の本末転倒っぷりに呆れる。いっそのこと○×式で会話しようか。つまらないと言うのなら横にピコピコハンマーとヘルメットを用意しようではないか。
 よく、人民を支配するにはどうしたら良いかというのを考えるのだけど、言葉の数を減らして感情整理させんのも良いかも知れない。うーむしかし、言論統制して、国教決めて、情報操作して、脅しと愛情もそれなりに使ってる国はあるのに、内乱しようとしたりするバカがいるのは何でだろう。ここはあれかね、外科的に切っちゃった方がいいのかね。
 要約すっと、人として言葉をもっと知らないといけないなとか。

 寺の娘にクリスマスメールを送ったのは今年最大の失態。
 ところで、身近に居るクリスマス色の鳥を忘れてやしないかい。