picassi2002-12-25

 クリスマス仕様の阪急電車缶。こんなんあるんやねー。可愛い。
 ところで吊革って、窓側じゃなくて進行方向45度に向かって持つのがベストなんだそう。振動に対する対応のしやすさと、より沢山の人が持てる様に。

 漁業してる人が金のごつい指輪とかネックレスしてるんは、そういった趣味の方々が多いのかと思ってたら、遭難したとき言葉が通じなくても現地の通貨と交換出来、それで日本に帰るんだとか。
 ドッグタグでも思うんだが、陸地で日常生活を送っている方々がしているのは、拉致の心配でもあるのか。それとも、そういった趣味なのだろうか。ファッションじゃなくて趣味。

 口髭と鼻毛の関係は如何なるものか。もみ毛と顎髭どころの騒ぎではない。そんなに鼻の下ギリギリ迄、果たして我々人類には毛が生えるものなのだろうか。あれは鼻毛なのではないか。伸びた鼻毛なのではないか。そんなのは人それぞれなのだろうか。
『お髭のほう、いかがしましょう』
『口の以外、剃っちゃって』
 ジョリ
『あっ』
 スパ
 人それぞれ却下。こういった悲しい事件を二度と起こさないためにも早急に口髭の定義を。

 雨も苦手だけど風の音も困る。