2003.02.ba

なにか、食玩のウミガメみたいなんを貰う。
嬉しい。
こういうの自分で買おうとはさらさら思わないが、
ひょいと貰うと30分くらい『裏ガメだ裏ガメだ』と、
ひっくりかえしたり周囲に絡んだり忙しい。
今はモニタの上。ちーっとこちらを見ている。

で、爬虫類って好きなので、それでかなと、
いやー皆んな密かに好み知ってくれてんだと、
ぼそぼそカメに向かって喋っていたら、
『いやいやそんなことは知らんが、
むかしむかし君はカメを洗うだとか言って、
カメの苔をブラシで擦って殺しただろう』

えーえーえー。
カメの苔を取ろうとしたことや、
その直後カメが死んだ記憶はあるが、
それは関係ないようんうん。
てかそんな、殺生なんて。ねえ。
いや良かれと思ってさ。良かれと。

非常に見られている。違うから。