2003.03.09.sun

 菜の花畑を見つけたので、畑がもっと黄色くなったら、ひとりでこっそり見に行こう。使ってない畑を通る人が楽しくなるようにしてくれてる農家の人が多くて春は素敵。
 あと、このごろ寒いから星がものすごくよく見える。天体は苦手やけど、月の位置が目で見て違っていたりするとやっぱり動いているんだなと。

 下田治美『ぼくんち熱血母主家庭』読み中。子供が産まれる前に離婚した著者の、子供の成長を追う形で書かれたエッセイ。小学校の好きな本ランキングで『その他』に入れられた忘れ難い一冊なので久しぶりに。『愛を乞うひと』の著者だけどそっちはドロドロそうなのでパス。

 どうも詰まらないので全部断定してみた。暫くはこれで。読み手は嘘八割と思って読むといい。