2003.03.10.mon

 下田治美『ぼくんち熱血母主家庭』読了。好きで強いんじゃないよって言ったらオシマイ。明るくて強いのがいいよ。ひとびと。
 魯迅狂人日記阿Q正伝』読み中。魯迅は子どもたちに苦労させない為に書いたんだねー。知らんかったよ。ごめんね、道の見える草むらを歩いてる。

 ここんとこ四方塞ぎ八方塞がりで、息抜きと称して遊んでばっかりいる。
 『実家帰る』ばっかり言ってたら既婚者共までそんなことを言うし『3000g産むのは痛かったんだけど』などと言われて実家帰れない。
 『気つかってばっかいると大事なもんが無くなりますよ』って。実家帰れねっしどうしようか。ぶつかって睨み合うのと譲り合って会釈すんのとだったら後者を選ぶよ睨まれてもさ。者共愛を以て接し合え。嘘。所詮は潤滑油なんだもん。皆んな磨り減らすのやめようよ。委員長ですか私は。はーい偉い偉いって言うより実行しましょうねーってto自分。
 あー実家帰りて。

 義務感で良かれと思ってしてることなんぞ、やらんでも誰かやる。そういう立ち位置で善人ぶってんですよ。ああそうだよ浩太郎だから善人になんかならなくていいんだ。
 じゃあ父さんは他人と睨み合いたいんですか。