2003.03.24.mon

 人が『いや解らんかったわ』と言っていたので、もしや自分の方は解ったつもりになってただけなんではないかと。んー。

 中くらいに有名な宗教の冊子を貰ったのでぱらぱら読んでみる。して、そういうのの戦略はどないなもんかという話をする。んー。

 なんか変な感じなので脳味噌をぺっくり返してレンジでチンしたい。それにしても明日は晴れんもんか。

 楽しい夢の途中で起こされると腹が立つ、というのを初めて経験した。いやあ不機嫌だったことといったら。

 ところで、夢の出来事は現実より忘れ易い気がする。あれは実際に経験しているかいないかが大きいんだろうか。なんでか。それはね。πr。無関係な。

 犬とか猫とかも夢を見たり寝ぼけたりするらしい。

 雨音が強くなってきた。

 言葉の使い方が下手糞なんだよなあ。

 夜中、目が冴えてしまうと困ったもので、懺悔やら言い訳やらを考えてしまう。そうなると、瞼で暗くなった視界では考え易くて、目を開いて余計な情報を得ることで頭の中から追い出してみる。
 夕暮れというのは一日の終わり、一日を生とすれば夕暮れは死の象徴である、と言った人がいて、だとしたら夜中は死んでいる中、なのかもしれない。
 とかなんかこういうこと。

 雨が降るとなんでもかんでも雨のせいにしたくなる。

 ところでところで、『ほほえみにはほほえみ』の川崎洋氏、小学校でやった『たんぽぽ、ぽぽんた……』の作者だったりする。

 ひなげし可愛い。白いのが三本と、薄桃色だと思っていたらオレンジ色だったのが一本。あのくしゃくしゃとした質感がすごく好き。

 あ、上から五個目の『なんでか。それはね。πr。無関係な。』は、堺すすむの『なーんでか、それはね』の三姉妹のネタで、次女が一番胸大きい、ってやつです。なので、無関係な、と。じゃあなーんで書いたんだか。それはね。

 おーもしろくないっ。