2003.03.30.sun

 片付け終了ー。

 4年近く、服側を片付けては雪崩れ、書類側を片付けては雪崩れていたあの部屋が。
 根性入れて一晩内で持ち物半減。実に美化されたものです。

 中学生くらいの頃の交換日記が出てきたりして。黒のHi-TECが気に入っていたため可愛気がさっぱり無い上に、性格と頭が悪そうな内容。でも懐かしー。
 あとメガネも見つかった。よかったあ。
 小道具も発見。棄てるのが忍びなくて壁に掛けたら、光の加減で壁から人の顔が生えてるみたいで気持ち悪い。衣装は本番終わって直ぐ処分して正解だったなー。

 森下裕美『ここだけのふたり』でもあったんだけど、定期的に片付けるには金銭を部屋中にバラ撒く策が良いかも知れない。うん。でも貧乏なとき発掘だけしようとして余計ぐちゃぐちゃになる恐れも。

 今日はそんな美しい室で、手紙を書いたり、家具をカスタムしてみたり。ゴミバコなんかファー張りですよ。

 部屋がきれいって良いなあ。