2003.04.01.tue

 三月は調子悪かったんで、勝手に沈んだり潜ったりして、それはそれは面倒だった。色々面白そうなことがあったので残念だけども、今更言っても仕方がない。ちくしょう、結局片付けしかしとらんでよ。

 テニスの後に自転車で花見行ったら、撃沈必至な上に帰宅できないので、テニスだけにする。それにしても、誘っていただいてありがたいことこの上ない。良い花を楽しんでください。

 四月のデザインがさっぱりつるっと思いつかないので、暫くこれでいくべかな。もしや、鉛筆やら筆やらに愛想をつかされたんではないかと方々にその所在を訊ねては、夫と認められていなかったのではないかと思うことしかり。

 ここ最近、右の鼻の穴ばかりが詰まっているのは、花粉症で粘膜が腫れていることに加えて、恐らく、殆どの人間がそうらしいのだが、微妙に骨が歪んでいるのではないかと睨んでみる。

 内田康夫『恐山殺人事件』読了。
 オカルトは肯定も否定もないが、何でもアリになると些か詰まらなくなるきらいがあるので苦手。『強姦されて自殺する女性は清純』とは著者の考えを疑う。
 同『三州吉良殺人事件』読中。
 政治に絡む話の方が個人的には好みなのだけれど、右翼も天皇制も共に如何なものか。愛国心と言葉は綺麗かもしれないが昨今ではそれも疑わしいものに感じる。