初スイカってだけで喜べるので、スイカ畑に放り込まれて、『好きなだけ食っていいよ』と言われたら嬉しすぎて気が違いそうだし、『娘と結婚したかったら見張りしてろ』と言われたら喉が渇かなくても食ってしまって織り姫からも見放されると思う。
 そういうわけで、昨日は初スイカを食し、『スイカってなんで食べたらなくなるんやろう……』と、『スイカってみどぐろシマシマで割ったらドバーって赤くて、知らなかったら気持ち悪い玉やのに、世界で最初に食べた人は何でこんなもん食べてんやろう。よくやった』非常に救い難い常態に陥っていた。

 で、今朝も食べて、同じような感じに。あとなんだ、ルビーってピンクグレープフルーツと、サクランボも食べたよ。んまかった。でもやっぱスイカだねえ。うん。

 テニスは曇ってるから楽かしら、とか思ってたら、体内の水分がどんどん出ていって、乾燥したぞうきんみたいになった。気分的に。