picassi2003-09-10

 ブックカバーを作った。編み物ではなくて裁縫の方。止めとしおりをレザーにしたけれど切れそうで微妙。ブックカバーを作るのは三個目だけれど、今ひとつ満足いかない。他の物でもそうだけれど、八割方完成するとそこで出来た気になって手を抜くのが原因。でもって「こんなん本気ちゃうんじゃー」というのは言い訳で、結局今のところはそういうレベルなんでしょう。ちくしょう。

 ところで白背景画像というのは物を物体として見るにはいいけれどモノとして見るには面白くなくて、それを最初に発見した人ってのは凄いと思う。

 ピニウスを最後に送信したのが八月十二日で、その前が七月三日。喜んで貰えるのが嬉しくて送っているものの、見出しの著作権と、一本百文字程度なので補足出来ない人は意味不明かもしれないこと、気の向いたとき送信で月イチかよ。というわけで、どうしたもんか。

 昨日の夜は月の右下に火星が光ってた。ような気がする。

 「結婚しねーたぶん四十んなってもしねー」みたいなことを話してたら、「自分の未来を安易に決定してしまうのはよくありませんよ」みたいなことを言われたので、結婚するかもしれません。えー。