内田春菊「今月の困ったちゃん」今月の困ったちゃん―エッセイ&漫画 (新潮文庫)
 だめな人の話は自分がそうでありそうで怖い。
内田春菊「あたしのこと憶えてる?」あたしのこと憶えてる? (新潮文庫)
 視点が少なくとも男性では書けないであろう。
・川崎草志「長い腕」長い腕 (文芸シリーズ)
 面白い。推理は探偵の仕事。私は傍観する。
以上読了。

小川未明小川未明童話集」小川未明童話集 (新潮文庫)
 「ドラえもん」の砂男は「眠い町」からか。
梶尾真治黄泉がえり黄泉がえり (新潮文庫)
荒俣宏「世界大博物図鑑2両生・爬虫類」両生・爬虫類 (世界大博物図鑑(3))
以上読中。

野島伸司スワンレイク
加納朋子「螺旋階段のアリス」
愛川晶「霊名イザヤ」
我孫子武丸「殺戮にいたる病」
アガサ・クリスティーそして誰もいなくなった
以上次回予約予定。

本ばかり読んで生活がまともでない。
013の本は未だ読み終わってない。

「逃げる」という選択肢は生きる為に有効だけれど、
逃げたら生きることが主目的になるんじゃなかろうか。
逃げることが必要以上に正当化されるんじゃなかろうか。