メリークリスマス☆

picassi2004-12-24

 全く関係なくPCの話をします。
 昨日光ファイバーが開通し、それに併せ、寝ていたノートPCを起こしにかかりました。少し古いので脳味噌はwindows98です。
 もののはずみでインターネットは即使えるようになりましたがまだ不安定です。フリーズフリーズ強制終了、そんな戦いではありましたが使わないソフトを片っ端からアンインストールの刑に処しました。
 ずいぶんスッキリしたところで必要なソフトのインストールです。LANは上手くいかなかったものの、ネットが先に出来たので、http://d.hatena.ne.jp/picassi/20041123#p3を参考にしつつ

  1. Lheca//解凍・圧縮
  2. WWWC//自動巡回
  3. Donut P//タブブラウザ
  4. TClock//タスクバー時計
  5. ThroughClock//アナログ時計
  6. jww//CAD
  7. VIX//画像

をインストール。「OSを入れてまずインストールする10のアプリ」の実際版といったところに落ち着きました。
 LANの代わりにClipDriveを使って各々のカスタムをしたりで一段落。
 なんかもう十回も二十回も再起動してんじゃなかろうか。