はてなネイル出し

picassi2004-12-27

  1. ベース
  2. ベビーピンク
  3. クリアピンクに細かなラメが入ったものフレンチの半幅、で、もう一回その倍幅
  4. クリアレッドで爪先半分
  5. ラメと同系のグリッターを親指3個、小指1個、その他2個
  6. トップ

 クリスマス労働でだいぶ爪が痛んだので一番短い状態。きらきらさせてみたものの、色味が薄いからか大人しめとの評。あとベビーピンクはどうも肌が黒く見える。そしていつも塗ってからそれに気付く。がー。
 昨日塗って昨日のうちに剥がれた。ペリペリベースはラメを剥がすのにすごく楽だけれど、持ちはかなり悪い。色々塗りたいしリムーバー苦手だけど、せめて三日くらい持ってほしいなあ。
 写真の話。だいぶマクロってみたけど、やっぱりこれ以上は無理っぽい。自然光だと上手くいく気がするけど、ただでさえ微妙なグラデも全くわかりません。うーん。