若宮テイ子のBREAKFAST CLUBってもうやってないのか

 ラジオの話。
 キーワードの「fm osaka」を読んでいたら、どうやら今は「JAC851」も「JAY-LAND SHUFFLE」も「ASA-REN 5」もやってないらしい。aikoを知ったのは私も851だったなあ。
 TOKYO FMも公式を見ると、当然といえばそうなんだけど昔とDJがちがう。「山下達郎の棚から一掴み。うちのまりやが〜」とかもうそんなんも聴けないんですねえ。あとJAMの番組で、進研ゼミの赤ペン先生に変な質問してその回答を読むやつとか。「ジェットストリーム」と*1アヴァンティ」はまだやってるもよう。「ラジアンリミテッド」聴きながら受験勉強したなあ。
 それより前はAMの人で、「ブンブンベストテン」とか聴いてた。音が悪くてFM聴くようになってから驚いた。
 今は手元にラジオがないしネットラジオはよくわからないからあんまり聴かないしで縁遠い。音楽も最新のはテレビに取り上げられるまで知らない。疎くなるわけだ。でも逆に考えるとパワープレイなんかはもの凄い刷り込みなわけで、ちょっと恐い。チューリッヒのCMとかも当時はパワープレイ並に流れてた気がする。ハロースーイス。

*1:DJ伊武雅刀だったんだ