メイクブラシを洗うのまき

 絵筆は毎回洗うのに、メイクブラシはなかなかそうもいかなくて、思い切ってみた。人工毛も動物のも同じようにクレンジングを泡立てて洗ったんだけど、えーと、チークブラシについては戦慄したことを特記すべきか。あれはヤバい。ちょっと心を改める。で、一通り洗って、椿油を落とした水でリンスして乾かし中。さっき検索したら、
http://www.genoa.jp/content/blushcare/
http://www.tanseido.co.jp/care/care.html
あたりが参考になったので、気が向いたら試して戦慄するといいんじゃないでしょうか。ほんと、なんか洗剤の神様とかに謝りたくなる。
 私は先述したようにクレンジングフォームを泡立てて使ったんですが、石鹸のが楽そうでいいです。ものによっては直ぐ泡がダメになって手が疲れるので。あと上のリンクには形成の仕方が書いてあるので参考になりました。
 ところで「http://www.so-net.ne.jp/beauty/shimadachiaki/index.html」が更新されると動画を楽しみにしているのですけれど、
http://www.so-net.ne.jp/beauty/shimadachiaki/qa/index.html
でアシスタントの方がベースを作っているので今回はそっちのが良かった。でも親分より画質が悪い。