青パウダー

 イエベだから青っぽいパール粉の活用に悩んでたけど、

頬の赤みを消し去る裏技
グリーンのコントロールカラーに青のコントロールカラーをほんの少し混ぜて使う。グリーンだけを使うとかえって赤みが強調され、また青一色では顔色が悪く見えてしまう。
2つの色の補正効果を最大限に引き出すためには、グリーンに青をプラスするのがベスト。また、色黒の人には紫のコントロールカラーが有効。
http://www.elle.co.jp/home/beauty/tipsdb/win/?id=218http://www.elle.co.jp/home/

 を読んでから、緑コントロールカラーの後に青パウダーを赤みの出るところに乗せて、暗め(赤みとのトーン補正)のパウダーファンデをセレブ塗り様に重ねるといい感じに。赤みには補色のグリーンというイメージが強かったけど、印象派の絵のことを思うと透明感出すにはいいのかな。
 それでも生命活動上、冬の自転車乗りは火照るのですけれども。でも常人範囲内なので可。あと、すぐ顔に出る人は「今きっと赤いよ……」と思ってなんか恥ずかしくてなおさら火照ることがあるけど、「赤ない赤ない赤ない……」と確信に近い自己暗示で。