さがしものをさがすよ

picassi2006-01-31

なんなんタウン 状況
そっち方面はあまり行ったことがありませんけれど、チープおもろい物があるイメージと、通りを一本間違えると恐い人に身ぐるみはがされるイメージがあります。世間から見た大阪ってそんな感じっぽい。さて、なんなんタウン。昨夏の日経ネット関西版によると

06年3月に第1期で13店舗を改装し、残り41店舗も新ビルが開業する同10月に間に合うよう改装する

ということだからなのか、今日から二月末までセール期間だそうです。http://www.nan-nan.or.jp/index.html

ネイル グラデ
ベースカラーの後にクリアや薄付きのカラーを先端から数ミリずつ重ねていくのと、全体から塗っていって少しずつ先端へ重ねていくのがよくある方法かと。軽めのカラーを一度塗りして生乾きの間にフェイスパウダーなんかを重ねてトップコートするのも好きです。画像参照。
フランドン農学校の豚
新編 風の又三郎 (新潮文庫)おぼろげな記憶ですが、宮沢賢治の短編で、食べられる立場の豚がぼんやり鬱々してるそんな話だったような。

感動系童話なイメージで読む気がしないなら、食用に開発される豚を豚の側から描いた「フランドン農学校の豚」だけでも一度読んでごらんになるといい。

うわーあー。偉そう。しかも同じこと言ってる。作品は青空文庫で読めます。宮沢賢治 フランドン農学校の豚

バカの壁 個性
バカの壁 (新潮新書)「個性を尊重」「個性的な私」って言うけど別人格なんだからそれぞれ違って当然で、集団・社会生活で誇示してみせるのは常識知らずとかだった気がする。
StyleLover :HTML小技集:
こちらStyle*Lover :HTML小技集:ですね。残念ながら今はサイトが無いようです。旧00LINKのころHTMLやcssに関して参考にさせていただいてたサイトさんです。