自然に不自然になっていく

知らないうちに遺伝子組み換え食品を食べているらしい。

 085:『悪魔の種子』内田康夫 - 00LINKで触れた件について。
 「遺伝子組み換え食品を使用していません」と書いているのはときどき見るけど、「遺伝子組み換え食品を使用しています」と書いているのは見たことがない。

 含有量がごく少量な場合まで表示を義務づけることは現実的でなく、何らかの線引きが必要であるが、当面JAS法と同様の整理で、全原材料中重量が上位3品目以内で、かつ、食品中に占める重量が5%以上のものに限り義務表示とする。
http://www.mhlw.go.jp/topics/0103/tp0329-2c.html(ホーム|厚生労働省)

 「ちょっとだったら入ってるかもしれません」ということらしい。
 良い点、悪い点も不明確で、多くの人が不安を感じている食品をあえて輸入する日本のやり方は変だよ。