2003.04.07.mon

 わたしの体になったこの体は、変な酷使をしているので大変だなーと思うのですが、とくに愛もないので相変わらず下僕のように扱っています。こういうことをしていると年取ったときに体から仕返しをされそうです。使えるうちに使っとけ、という考え方もあります。

 『大富豪』というゲームがありますが、日本風に『庄屋』とか『長者』とかにしてはどうでしょう。もちろん『革命』は『一揆』です。『富豪』は『中貧民』で、溢れ返るイヤ感を全身で受けるのも一興です。

 ひさしぶりに子どもと喋ってみたところ、異様に礼儀正しく、またゲームに夢中だったため、苦虫を二三匹嚥下しました。もうちょっと炸裂した子どもなら当方も楽しいです。

 テニスは握力をつけるため、ギムギムするやつをやった方がよいとのことで、家のどこかにあるブチブチしたゴムのイカリングみたいなやつを探す予定です。そのうち手の中で胡桃砕きます。

 NTTドコモ関西のCM、企業メッセージ第2弾『走る二人』篇が気に入っています。
 部活の後に、『気持ちよさそうに走るんだな』『おまえもな』というメールを送る二人。『ケータイが鳴らなければ、普通の夜だった。』。
 映像作品としても比較的好きなんですが、コマーシャルとして上手いなと思います。『こういう生活あるけど、どう』というのがリアルっぽく演出されていて。別バージョンも始まっていて、こちらは大学生くらいでしょうか。双方新年度を意識してのことと思います。