2003.04.10.thu

 自分のことを棚に上げると、なかなか下ろすのが大変です。なんといっても棚の上ですから、ジャンプしたくらいでは手が届きません。上げるときは下から投げるだけで済むんですけどね。こうなったらひとつ、投げ縄でもやってみます。それで、棚から頭に落ちてきて痛かったら許してやってください。オプションで目から星も出します。

 よしもとばななハゴロモ』読了。
 やっぱりどうも、オカルト色が強くなっているようです。バリ系の話の後は特に。オカルトは苦手なので今後の作品を読んだものか悩みます。悩むくらいなら読みゃあいい。うん、たしかに。著者の、なんと言うか浄水器みたいな文章は好きです。

 製図の初歩の練習をしています。初歩も初歩なので、A型斜体の文字というのを書く練習からしています。数字の練習なんてなんだか小学校からやり直しているみたいです。もう少ししたら、持っているだけだった製図道具も腐る前に出番が来ることでしょう。